記事一覧

スポンサーサイト


星恋ティンクル

星恋ティンクル


ブランド: きゃべつソフト
ジャンル: 純愛恋愛アドベンチャーゲーム
発売日:2017年1月27日
プレイ時間 20時間ぐらい
プレイ開始 1月28日〜4月09日(73日目)

【ストーリー】
「星に願いを、ナギに祝福をー」

ノスタルジックな雰囲気に包まれた港町、渚沙町(なぎさちょう)。
空には、この町でしか見えない星──ナギが灯っている。
ナギを守り星として崇める住民たちは、毎年12月になると星夜祭(せいやさい)を催していた。

外の街から引っ越してきた主人公は、ナギに対してはあまり関心がない。
星夜祭のためになにかやろうという気もなく、それよりも新しい生活に馴染むほうが大切だった。
病弱の妹とのふたり暮らしは、最初のうちは苦労の連続。
それでも、町のきれいな空気に触れることで、妹の体調は徐々に回復に向かっていく。
転入生である主人公もまた、新しい学校で友だちができたりと、田舎町の生活に慣れていった。

両親がいなくとも、不自由することのない生活。

だけどひとつだけ、自由にできないことがあった。
それは、ナギの存在を町の外に知らせてはいけないという、奇妙な掟だった。

そんなある日のこと。 主人公はナギと同じ名を持つ少女──凪(なぎ)と、不思議な出会いを果たすことになるのだった。

「これは、人と星とを結んだ恋物語」

【キャラクター】

群雲 景(むらくも けい)
本作の主人公。

鳴瀬川 凪(なるせがわ なぎ)
声 - 遙そら

本作のメインヒロイン
外の世界にナギの存在を知らせるべく、星夜部を作ることを目標にしている。猫とじゃれ合うのが大好きな元気一杯の女の子。


群雲 そらは(むらくも そらは)
声 - 秋野花

主人公の妹で渚沙学園の1年生。
兄(主人公)のことが大好きでたまらない超ブラコン妹である。兄への愛情が強すぎて過激になるこもしばしば。人見知りであり、友人がいない。

織紙 珠希(おりがみ たまき)
声 - ありあ

学園では、クラス委員と生徒会、神社の巫女と様々な活動をしている責任感の強い女の子である。実はエロが大好きである。

花々見 咲良(かがみ さくら)
声 - 藤咲ウサ

町の診療所で暮らしている女の子。
診療所では、メイド服を着用して掃除などをしており、日常生活のスキルがとても高い。しかし、ドジをしてしまうことがあり、ドジっ子である。

【システム】
特に不満はないです。

スクリーンショット機能あり
ジェスチャー機能あり
選択肢前後へのスキップあり

クリア後
CG鑑賞、シーン鑑賞、ムービー鑑賞、BGM鑑賞、立ち絵モードが解放されます。

セーブ数
数えてないですが100は余裕で超えます

バグは一箇所セリフの間違いがあるだけでした。

【絵 CG】
キャラクターの表情の種類が沢山ありました。色々な顔をしていくので思わず笑ってしまうことも。

絵の塗りは綺麗なので、不満はなかったです。背景もとても綺麗で雰囲気出ていました。

シーンについては、1キャラ5種類はあるので、かなり多い方になります。

【BGM】
一般的なエロゲらしいBGMでした。
あまり、耳に残る曲はありませんでした。
少しBGMが足りない感じがありました。

【タブレットでの操作について】
問題なく、タッチ操作でプレイが出来ます。動作も軽いので、やや遅くなる場面はあるものの安価なタブレットでもプレイ出来ます。

【感想】
シナリオ関しては、物足りないがありました。今作では4人しか攻略することが出来ません。今作では、サブキャラクターのリーベルが一番好きになりましたが、攻略不可という悲しみで泣きました。

凪以外の√は、基本的にラブイチャしかイメージにないぐらいすることになるので、せっかく盛り上げた話も、中途半端に終わります。 凪√以外は、オマケという意見を見ましたが、本当にそうでした… 中途半端もありますが、場面展開が早すぎて分かりにくい場面も多かったです。

シーンについても、選択肢がなく
せっかく珍しいタイプのシーンに対して勿体無く感じました。

ただ、ギャグはかなり笑えることができました。

最後に
凪√については、普通に良い泣けるシナリオなので、是非プレイして欲しいです。

星恋ティンクルは、凪の為にあります。
久々に泣いてしまう程の感動がありました。凪だけでもやって欲しい作品なので、是非購入してプレイしてください!

総評
★★★★☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mahiro4545

Author:mahiro4545
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

月別アーカイブ

