記事一覧

スポンサーサイト


プリンセスうぃっちぃずEXCELLENT

プリンセスうぃっちぃずEXCELLENT

ブランド ぱじゃまソフト
発売日 2006年4月28日

プレイ時間 25時間程度
プレイ開始 8月25日〜12月2日 99日間
評価 ★★★★☆



【ストーリー】
英雄になりたい夢がある御堂真樹(主人公)は、ある日の夜に魔女界からやってきたクルルと運命的な出会いをする。

突然現れたモンスターとのバトルの最中にアクシデントで、御堂真樹に魔力が宿り、クルル(ヒロイン)は魔力が低下してしまう。

果たして、彼らは世界を平和に出来るのか…そして、続々と増える仲間と敵により、戦闘はさらに激しさを増していく…

【キャラクター】

□御堂真樹(緑川 光)
武器は日本刀を使用し、「敵が使用した魔法を反射できる」能力を持っている。
簡単に言うと、無敵に近い感じです。

どんなに絶望的な状況にも、立ち向かう勇士には、まさにヒーローと言えるでしょう。

□クルル(大波こなみ)
おてんばな魔女界のプリンセス。
とにかく、ハイテンション過ぎます笑

主人公と同じく、世界の平和の為に共に戦う為に色々努力する姿には、惚れてしまいます。

ちょっとお子さまっぽいですが、そこが良い!!

□委員長(手塚まき)
いつも、かわいそうな目に巻き込まれてしまいます。あと、委員長なのに委員長じゃないです笑

□雀宮林檎(朝宮咲)
主人公の幼馴染み
ツッコミ系担当をしています。

主人公に対しては、ヒーローになることに疑問を持っている。下ネタを発言する度に、キックなどをかましてきます笑

□春日かれん(北都 南)
転校生してきた謎の女の子
色々、謎があり気になる。

普段は無口で、手にはぬいぐるみ「ベルナルド」をつけている。あまり会話には参加してこない。好物はあんドーナツ。


【システム】
システムに関しては、最近の作品と変わりなく、不便なところは、特にないです。

セーブ数は、結構出来ます。
クイックセーブもあり。

口パクはありませんが、目は動きます。
各章ごとに予告編があって、楽しいです。

バトル前には、チュートリアルもありますので、安心して楽しめます。

クリア後には、CG、BGM、シーン、フリーバトル、予告編が解放されます。


【バトル】
今作の目玉となるバトルシステムについて

基本的にカードバトルのような構成で、水、火、雷、闇があります。

火には水、雷には火、水には雷、闇には主人公のみが勝てます。

バトル画面のイメージ


ゲームの難易度は、イージー、ノーマル、ハードの3つがあります。
難易度が上がると、敵の攻撃パターンがより複雑になっていきます。

物語が進むと、コンボ攻撃や使い魔との攻撃も出来るようになり、かなり爽快感が出てきます。

クリア後に解放されるフリーバトルで、己の限界に挑戦しよう!

【絵 CG】
とても綺麗に塗られています。
立ち絵の表情パターンも、かなり多いです。

シーンについては、結構あります。
抜きゲー並みにエロく、ミルクの質が良いですね笑

背景も多いので、見慣れた感じはなかったです。

【BGM】
格ゲーにも、使えるぐらいの良い曲ばかりです!もう、バトルの時はBGMでアゲアゲになりました笑

全体的に耳に残る曲が多かったです。

【タブレットでの操作について】
今回は、メガストア版をプレイしましたが、難なくタッチ操作出来ました。
バトルでは、良い感じに操作出来たので、さらに楽しめました。

特に不満はないです。

【感想】
今作は、バトルの面白さもありますが、意外とシナリオの出来が良く、最後は泣いてしまいました。

ヒーローになる為の覚悟
好きな人を想う心
家族愛
正義が全てではないこと

結構、訴えかけられる要素がありました。
特に委員長の優しさには泣けますよ。

とても、良い作品なので是非一度プレイしてください!

ちなみに、Windows10の場合は起動が上手くいかないので、サポートに連絡してパッチもらってください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mahiro4545

Author:mahiro4545
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

https://blog-imgs-97.fc2.com/m/a/h/mahiro4545/201709060937143ec.png
